色の本質マスター講座2021年4月生まもなく募集開始

こんにちは。色彩自然学の学校です。いつも色彩自然学の学校のページを見ていただき、ありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症に罹患された方、またその関係者の方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
また、日夜戦ってくださっている医療従事者の方々、本当にありがとうございます。

色彩自然学の学校では、オンライン講座を主体とした学びの場を地道に継続して開催しておりますが、
感染拡大の抑制と予防のことは、スタッフ一同も気を引き締め、引き続き実践してゆきたいと思います。
みなさまも、よろしくお願いいたします。

 

さて、寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

色彩自然学の学校はオンラインの学校ですが、事務所は神戸にございます。
神戸でもここ数日、朝は草花が凍っているほどで、朝日にはじまり太陽のもたらす幻想的な空気がとても貴重に感じられます。

冬の色彩が、これほどまでに美しく感じられることにも正直驚いています。
外出自粛の流れの中で収縮していく社会情勢の中、自然環境は元ある輝きを取り戻しているかのようです。

このコロナの時期に、私たちはどんなことを学べということなのか、何も学びとらずに漂える精神でいいものか、考えさせられる日々です。

前置きが長くなり失礼いたしました。

この度、2021年1月15日より、色彩自然学の学校が主催しております「色の本質マスター講座」の4月スタート生募集が始まります。

募集期間は、1週間になります。以下、ご案内いたします。

 

この記事を読んでもらいたい人

・色のチカラ!体験講座♪を受講したことがある方で、もっと深く学びたいと思った方

・色の本質的なチカラを学び知って、独自の活動にどんどん生かしてゆきたい方

・色の本質マスター講座が気になっている方

・色彩自然学をしっかり学んでみたい方

 

色の本質マスター講座についての詳細は、以下よりご覧ください。

色の本質マスター講座は、2020年より始まりました。
色の本質的なチカラや、色彩心理効果について、”自然”から紐解く色彩自然学の学びになります。

1つ1つの色のチカラを丁寧に学ぶだけではなく、全体の色(色彩環)とその1つの色がどのような関わりを持っているか、ということが学べます。総合のない学びは、いたしません。

 

またこの学びは、我々人間を含む1つ1つの生命がどのように絶頂(完成)へと向かってゆくか、といった内容も込められてゆきます。

この色彩環理論を礎として、さまざまな色のチカラや色彩心理効果、人間の個性化の過程を考える源泉を得ることができます。

 

また、本講座を受講いただいた方で希望される方には、【色育士】という有料コミュニティーベースの資格者としての社会活動を行っていただけます。

現在、【色育士】は全国に8名おり、うち認定色育士が2名、研修中の色育士が5名おります。

30種類ほどの色育ワークを携え、色育士各々の対象にむけてオンラインでのメンタルヘルスや心理支援活動、色彩教育活動をされています。

また、色の本質マスター講座で学んでいただける内容は、独自のお仕事にもご活用いただける色の根源的な力であるため、
・色彩計画
・色彩コーディネート
・色彩アドバイス
・占いなど自然現象や星にまつわる色
・色からの性格診断
などにおいても、考え方の根っこを提供することができます。

ぜひ、気になる方は色の本質マスター講座の詳細をご覧いただくか、
月に一度開催されている「色のチカラ♪体験講座!」にご参加いただけたらと思います。

色のチカラ体験講座について知りたい方は、こちらをご覧ください。

色の本質マスター講座 募集期間と定員について

色の本質マスター講座の募集期間は、以下の通りです。

色の本質マスター講座の第1次募集と定員

2021年1月15日(金)〜23日(土)まで  定員5名


1月15日からの1週間が第1次募集になります。

定員は5名です。

万が一、第一次募集で定員に満ちた場合は、第2次募集については実施いたしませんので、よろしくお願いいたします。

 

第2次募集については、2月の下旬を予定しております。
第2次募集期間につきましては、また募集ページにてお知らせいたします。

 

色の本質マスター講座 全日程について

 2021年4月スタート生の全日程については、以下のリンクをご覧ください。

 

色の本質マスター講座の流れ

色の本質マスター講座のお申し込み
WEBページより講座のお申し込み手続きをしていただきます。
受付完了メールとお支払いの手続きのご案内メールの受け取り
お申し込みいただいたときに登録のメールアドレスに、諸手続きのご案内が届きます。
お支払いのお手続き
受講料をお支払いいただきます。
講座レジュメ受け取りの方法のご案内と、教材(色鉛筆など)の受け取り
講座では、色鉛筆を使います。
また、講座内で使用のレジュメなどを受け取っていただく方法をご案内します。
ZOOMオンライン受講サポート
ZOOMオンラインで講座はおこないます。
ZOOMオンラインを使用したことがない方には、不安なく受講していただけるよう設定やオンライン受講に必要なサポートをさせていただき、準備を整えます。

受講開始!

※受講が開始したのちも、受講されるみなさまのサポートについては、できる限りのことをいたします。メールや電話などでお気軽にご相談いただいております。

 

 

それでは、色の本質マスター講座は明日からの募集になります。
よろしくお願いいたします。

お申し込みや詳細の確認は、以下のリンクよりお願いいたします。

Follow me!