4月17,24日『色のチカラ!体験講座』募集開始

色彩自然学体験講座
色のチカラ!体験講座

4月、体験講座を下記日程で開催いたします。

4月「色のチカラ!体験講座」日程

第1回目:4月17日(土)10:30~12:00(90分)

第2回目:4月24日(土)14:00~15:30(90分)

体験講座は、全2回でひとくくりになっています。

ミッキー先生

内容については、
色彩自然学という色を本質的に考える観点から、
・色とはどのようなものか
・色と人の心とはどのように関係しているのか
・色彩自然学の祖であるゲーテとはどのようなことをした人か
・ある色のチカラについて本質的なところを皆で考えてみよう

といった内容を簡単なグループワークなどをふまえて実施しますので、少人数定員で募集いたします。

講師は、本校代表の髙橋水木(ミッキー先生)が行います。
写真からは想像もつかないと思いますが、
色彩自然学を提唱した人間で、
色彩心理学や色の本質と人間の心の発達などの教育研究に約20年携わってきた人間です。
よろしくお願いします。

学びは、楽しく。ためになるように。
こんな今だからこそ、自然の色から何が学べるのか、お話しみなさんのお話も聞かせてもらいたいと思っています。

どなたでもご参加ください。お待ちしています。
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。

ZOOMオンライン受講がはじめての方へ

本体験講座は、オンラインZOOMを用いたオンライン講座になります。
オンライン受講をしたことがない方、操作に自信がない方には、ZOOMオンライン受講サポートをスタッフがいたします。お申し込み時にご希望の方は、ZOOMオンライン受講サポート希望に✔️を入れてお申し込みください。

Follow me!