頑固になること

ほんとに私は、あなたは、頑固だなと思う。

好きで頑固になったわけではなく、
固まっていくことを喜んだ日があって、
柔らかいことから旅立った日もあったことを
忘れているだけで。

ある程度、固まると、
歩み寄れ、と言われる出来事がやってくる。

歩み寄りとはきっと、
「よし、私が歩み寄ろうではないか」みたいに
自ら決めたかっこいいものだけではないんだろうな。

たじたじおろおろと冷や汗を流しながら
周りからやってくるものに
自分を開かざるを得ないことの方が多いかもしれない。
結果的に
「私が歩み寄ったんですよ」と言えてしまえば
いいわけで。

ほんとに私は、あなたは、
頑固になったんだと思う。
これからは歩み寄りの花がたくさん咲くだろう。

木の幹ってめちゃくちゃ固いのに、
なんでこの上なく柔らかく優しく見えるんやろう、と
思っていた。

Follow me!